ymzkmctのブログ

マネジメント業をやっています

キャリアを逆算できなかった私へ

こんにちは、CTOの山﨑です。 これは Kyash Advent Calendar 2022 の24日目の記事です。 私はこれまでキャリアややりたいことを逆算して今行動するべきだという考えを持っている一方で、自分がそういった思考や行動をするのが苦手で実際にできていないことが…

資金移動業におけるKyashの取り組みをちょっと紹介する

こんにちは Kyashの @ymzkmct です。これは Kyash Advent Calendar 2021 24日目のエントリーです。 今回はKyashで行っている資金移動業における開発チームの取り組みや、システム以外の要件で開発が必要なポイントについて書きたいと思います はじめに プリ…

CTOになって半年の振り返りとこれから

Kyashにサーバサイドエンジニアとして入社しEM、VPoEを経て今年からCTOになりました。早いもので2021年も半分がすぎ、つまりCTOになって半年ですが、取り組んだことをざっと書き出してみました。ただ正直言えないことも多いので、半分くらいしか書けていませ…

2020年のKyashを振り返る

はじめに このエントリーはKyash Advent Calendar 2020 の22日目の記事です。 私は今年からVPoEとしてチーム作りなどを行っています。COVID-19の影響もあり採用やチームマネジメントで難しい時期になりましたが、プロダクトや組織といった観点で2020年のKyas…

KyashでのEMの1年を振り返る

この記事はKyash Advent Calendar 2019の18日目の記事です。 はじめに 私は2018年11月にKyashに入社した直後からエンジニアリングマネージャーをやっています。このblogでは自分の活動の振り返りも兼ねて2019年に実施した仕事内容を簡単に振り返ろうと思いま…

私にとってのエンジニアリングマネージャーの魅力

この記事はEngineering Manager Advent Calendar 2019の12日目のエントリです。 はじめに 現在私はエンジニアリングマネージャー(以下EM)をやっておりますが、最初は決して私自身が望んだキャリアではありませんでした。実際、当時所属していたチームのEMが…